SSブログ

さくらんぼ佐藤錦を母の日に贈ろう! [さくらんぼ 母の日]


f:id:ct5xab7kyahoocojp:20140505093550j:plain

さくらんぼの時期っていつ?

今年もさくらんぼの時期がやってきました!
さくらんぼは保存がきかないスイーツゆえに
食べられる期間も短いので、 時期を逃すと
食べることができなくなるので、旬なうちに
食べたいですよね!

さくらんぼの時期は
最近はハウス栽培なども広がって前後しますが
6月~7月上旬頃に出回ります。

自分も一度さくらんぼの時期をうっかり逃してしまい
とてもショックでした。

以後、 母の日=さくらんぼという覚え方をして
さくらんぼの時期を見逃すことはなくなりました。

基本引きこもりなので、スーパーなど滅多にいかない
自分は忘れずにネットでさくらんぼの予約をするように
しています。

そういえば最近はネットでも母の日にさくらんぼを贈るのも
人気みたいですね。

佐藤錦の由来

さくらんぼといえば、山形県産の佐藤錦が
有名ですが、昔から

なぜ佐藤?


と疑問を持っていました。

でも、まあどうせ佐藤さんにちなんだものなんだろうと
思って、調べるほどの事でもないと思い、うやむやに
してきましたが、先日ネットで調べたら

山形県 東根市の佐藤栄助氏 によって開発された、
現在の「さくらんぼ」を代表する最高品種です。

と書いてありました。

というわけで、せっかくなので、母の日にも贈れる佐藤錦をまとめてみました。

 

山形県産 さくらんぼ Lサイズ佐藤錦 メッセージカード付き

佐藤錦産地直送!母の日カーネーション付き!

山形県産佐藤錦Lサイズ24粒


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。